すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っているの?

素敵な笑顔に見つめられました と思ったけど・・・眠っていらっしゃる? とある雑誌の表紙でしたいや~~ホッとするわ~~~そういえば、高校3年の時のクラスメート超が3つくらいのイケメンでその端正な横顔は女子が声をかけるのに一瞬ためらう程だったろ…

信じていれば

(17:24) 夕闇に爪あとのような月ひとつ・・・・・信じていれば~きっと伝わ~~る朝ドラの始まりの歌詞がふと口をついて出た毎朝、何気に勇気もらってます・・・・・電線の行き着く先を想いけり・・・・・おっ、そういえば絢香ちゃんも歌っていたねつなが…

『情熱のピアニズム』

いつもお邪魔させていただいている方のブログで紹介されているのを一昨日拝見し、 その中で見た予告編に胸が騒いで騒いでどうしようもないので、 昨日渋谷まで観に行ってきました。 (こういう行動は逆に素っ頓狂に思えるほど速いんだなぁ・・) 『情熱のピ…

便利の功罪

天野祐吉さん 朝日新聞コラム『CM天気図』から あわやのところで車が止まる。呼び方はいろいろあるようだが、何かにぶつかりそうになった時、自動的にブレーキが働くという車のCMが目立つ。 (略) けっこうなことである。「飛び出すな、車は急に止まれ…

私が生まれてきた訳は

少し前の話になりますが、今年の4月、夫と岩崎宏美さんのコンサートに行きました。その中で、さだまさしさんが作られた曲ですと紹介されて、「いのちの理由」を歌われました。穏やかに語りかけるような彼女の歌声は優しく、温かく、体中を包んでくれて、そ…