すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

今日の買い物 来年の手帳です。いろいろなキャラクターものが取り揃えてあり迷いましたがこれに目を惹かれて決めました。ムーミンの、です。いやいや、ムーミンもっと可愛いのあったでしょと言われそうですが。表紙を飾るのはおそらくミムラ族のひとたち。ム…

『39窃盗団』

先日、映画を観てきました。この記事を読んだのがきっかけです。 ダウン症の弟を主役にした映画を撮った監督押田 興将(おしだこうすけ)さん(43)心神喪失者ノ行為ハ之ヲ罰セス「刑法39条があるから障害者はムショに入らなくていい」と詐欺師にだまされ…

イチョウの樹の下で

我が家の近くのイチョウ並木です。北大のイチョウ並木も、神宮外苑のそれもそれはそれは素晴らしかったですがここのイチョウ並木も地元で愛されております。そろそろかと思いましたが、色付きは6~7割くらいかな。写真の向こうに並ぶ木々も全部黄色くなり…

もひとつ、富士山と。。

富士山と (17:04)三日月

富士山と。。

今朝はぐんと冷え込みました お昼頃、荒川の土手を走ると あれまあ、 富士のお山が大らかに伸びやかに佇んでいて 思わず車を止めてパチリ こんなふうに富士山が見えるようになると 冬が近いなあと思うわけです 雲一つない青空も頭の上に広がっていて 自分の…

狼になりたい

新しい車(パールちゃん)は、オーディオにCDを入れるだけで録音出来ます。(ゴメンナサイ・・・、言ってる意味、わかります?つまり今までの車は、家でCDやMDなどに録音したものを車に持ち込みオーディオに入れて聴いていたわけで、ですから、車の中…

秋だなぁ

本日、ピカピカの秋晴れ レンタルCDを『TS○T○Y○』に返却がてら ちと歩いてみました。 もともと農村地帯だったこのあたりは 近年の開発によって、こんもりとした林や緑や黄色の田畑が少なくなっているとはいえ まだまだ自然も残っていて この季節、いい…

紅葉と夕日を見に。。羽黒山、湯野浜温泉

先週末、夕日を観に行ってやる~!ツアーへ行ってきました。目指すは山形県!日本海をまさに目の前にする、そして夕日が美しいことで有名な湯野浜温泉です。ところが、現地の週末の天気予報は雨のち曇り、はたまた曇りのち雨?果たして夕日が日本海に沈む光…

自由になると淋しいのかい

11月になって、一言メッセージの 拓郎song を新しくしました。昔から大好きな歌・・拓郎の歌の中で一番好きかもしれない。「どうしてこんなに悲しいんだろう」悲しいだろう みんな同じさ同じ夜をむかえてる風の中を一人歩けば枯葉が肩でささやくヨどうして…