すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンパラリンピック開幕

今朝(イギリスでは29日夜のこと)、ロンドンパラリンピックの開会式を観ました。 オリンピックの開会式も「さすが大英帝国!」とばかりに感動しましたが、 今回も素晴らしかった。 演出、衣装、美術、そして演者。 やはり、長い舞台芸術の歴史がある国は…

オワリはじまり

もうすぐ今日が終わるやり残したことはないかい親友と語り合ったかい燃えるような恋をしたかい一生忘れないような出来事に出会えたかいかけがえのない時間を胸に刻み込んだかい「オワリはじまり」より by かりゆし58(作詞作曲:前川真悟)(日の入り)娘…

三日月

きのうの夜は綺麗な綺麗な三日月でしたいそいでカメラを取りにいっている間にもどんどん月は下りてきて林の中へと消えてしまいました待って~~心の中で叫びながらとりあえず撮ったのが、これ黒いシルエットを映したスマートな体なんだかほうきに乗った魔女…

ハワイでビキニ!

昨日の新聞、読者の投稿欄。「人生の後悔は、娘時代にビキニを着なかったこと」と48歳の女性が書かれていた。「22歳で行った女友達とのハワイも、体型を気にして、地味な一体型水着。少々太めでも、太陽の下、はじける若さならビキニも似合ったかもしれ…

ロンドンオリンピックが終わって

オリンピックが終わって心の中にすうっと寂しい空気が流れるのはいつものこと様々な競技が次々と繰り広げられる一日一日が本当に楽しかった刺激的だった!感動的だった!勝っても負けても選手の姿は私の胸を熱くして何度も涙がこぼれました(なでしこジャパ…

原爆の図丸木美術館

8月6日は広島の そして今日は長崎の、67回目の「原爆の日」です。 あの日から67年と言えばもう遠い昔のようにも思いますが、 どれほど時が流れ去っても、決して忘れてはいけないこと。 今もこれからも、知る努力、伝える努力を私たちは続けなければい…

なでしこ・ジャパ~ン!

オリンピック三昧です。たくさんの感動をいただいて・・、ですから寝不足でして(^^; 今日未明、サッカー女子の準決勝なでしこジャパン がフランスに2-1で勝ち、まずはメダルを確定させました。念願、悲願のメダルです。宮間キャプテンは泣いていまし…

なかよし~その2♪

今朝の仲良しさんは こちら・・ ハクセキレイのおかあさん(か、おとうさん) とこどもちゃん(たぶん・・)巣立ったばかりかな? このあと、仲良く同じ方向へ飛んでいきました~♪さっき大きな泣き声が聞こえてきたので外を見るとおかあさんとおにいちゃんに…