すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マーガレット

スーパーの花売り場特売の中に見かけた白い花ふと懐かしくなって買いました。幼い頃、社宅住まいの小さな庭で咲いていた花です。庭いじりの好きな母がお隣さんとの境にある板塀に沿って植えていました。大好きなのよと母は言いましたが私には地味で何の特徴…

そういう歳・・

薬を飲んだか飲んでないのかわからなくなることが何度かあったので薬のひとつひとつに日にちと①・②・③を書いた。①は朝、②は昼、③は夜。「それって、お年寄りがそうだよね~」さらっと娘が言う。「だよね~」滲出性中耳炎の治りが悪いのも飲んだのか飲んでな…

用心しましょう

お月さまのような夕日でした18:08 先ほど、午後6時少し前三宅島で地震がありましたこのところ地震が頻繁に起こっていて胸騒ぎがします先日の淡路島の地震の際には小豆島の実家もやや大きめに揺れたそうですおかげさまで大した被害も無かったようですが…

福島の旅、花見山公園へ

二日目の朝、福島市内のホテル10階の窓から遠くに見えるは 吾妻連峰 さて、今回の旅のメインイベントは、その名も花見山公園にお花見なのです。 花見山公園とその周辺の美しい景観は、 福島市渡利地区の花木生産農家の集落による色とりどりの花木畑や きれ…

会津、福島の旅

先週末、一泊二日で会津、福島の旅に出かけてきました。初日、全国的に気温が低いとの予報で、もう春だからと仕舞ったダウンコートを念のため持って行くことに。すると、大正解。一日目の会津地方は、以前よく仕事で訪れた夫に言わせると、そうでなくても寒…

いまがどんなにやるせなくても

若い頃から春先にそもそも体調が今ひとつだったのはあれは「花粉症」だったのかもしれないなそんな症状があることを知らなかったけどここのところ何やかやと病院に通っている生活習慣病の持病があり何年も定期的に通院している夫のことをおのれの不摂生の結…

いい子って何?

朝の連続ドラマでキョンキョン(小泉今日子さん)が「だいたい、いい子って何よ?!」と叫んでいた。「親に迷惑かけない子?」(ふんふん)「携帯電話にロックかけない子?」(えーー? わたしロックかけてるぞ)←万が一、落とした時の念のため・・・「テレ…

中耳炎

先月の終わりから耳の調子がおかしくなった。水の中にいるようにぼわ~んとして聞こえが悪い。頭を動かすと耳の奥の方で何かがゴロっと動く感じがして、時にチクッと痛くもある。1週間以上も前から耳の異変を感じていたのに長女の引越しやちょっとしたイベ…

春の嵐

今日は春の嵐雨はやんだものの 風はいまだ激しく雲が沸き 渦巻いています18:02 富士山 そして 波立つ18:04 こんな雲もありました まだまだ 警戒が必要とのことどうぞ お気をつけください明日は晴れるそうです(^^)