すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突!

先日、「ちょっと話があるから~」と帰宅した次女。 「2月末で辞めるつもりだった職場が3月まで働かなければいけなくなったから」と言うので、 「あ、そう」と。 「それと、5月から石垣島に行くから」 「1年くらいの予定で」って。 さすがに「あ、そう」…

ソチオリンピックが終わって

ソチオリンピックが終わって、時差ボケの様に眠い週明けです。 さすがにもう生では無理!と録画した閉会式、先ほど見終わりました。 ロシアの長い歴史が作り上げたニッポンとは異なる芸術性に感動しました。 6年後、2020年の東京オリンピックでは私たち…

味わうために生きている

ドリアン助川さんという人がいる。硬い刺で全身を覆い、果肉は強烈な臭いを放つドリアン。 あまりにも個性的なその果物が頭に付いた名前、 加えて、彼自身のパワフルな風貌も非常に印象的なのであるが、 実は彼のことはあまり知らない。しかしながら、 偶然…

今、咲き誇る花たちよ

立春も過ぎ、そろそろいいかと梅の花をタイトルバックにあしらってみましたが、その途端の寒さ、大雪で、ちょっと苦笑しております。昨年の今日は近くの公園でこんなに紅梅が開いていたのにですね。ソチ・オリンピックが始まり、既にまた、寝不足の日が続い…