すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしは今日まで生きてみました

半年間くらい カーステレオから流れる音楽は代わり映えせず繰り返されて たくろうの懐かしい歌たちも気がつくと巡って来ます。 そんな中、先日聴いたその歌詞が初めてであるかのように深く胸に沈んで ふと、ろくのことが浮かびました。 わたしは今日まで生き…

ろく、卒寿を過ぎて

前回、久しぶりに登場して 何とか元気なところをお見せしたインコのろくでしたが あの写真を撮ったすぐ後くらいから右足の具合がおかしくなりました。 止まり木には左足でとまり、右足は常に上げている。 籠の周りの金網を渡る際にもくちばしと左足を主に使…

愛のひと

前回、キヨシローの記事を書いてから 彼の動画を何度も観ている。 記事内で紹介した映画も その後すぐ観に行った。 観ながら、 そこで生きて歌うキヨシローが この世にはもういないってことが ひどく悲しい。 色鮮やかな衣装をまとい 独特のメイクを施し ひ…

JUMP/忌野清志郎

忌野清志郎さんの映画が今日から公開されるとテレビで伝えていた。 題して、『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The FILM ~#1入門編~』 1970年、RCサクセションとしてデビューして以来、40年にわたり発表してきた名曲の数々。 そのライブ映像がみっち…