すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

卒婚

ひとりの夜である。 ううむ、落ち着く。。 まだ明るいうちからシャワーを浴びた。 その後、しばらくぼんやりして 今夜はご飯だけを炊いてレトルトカレーにしよと思いつく。 愛車の初めての車検を早期予約したので プレゼントが付いたのだ。 たいめいけんのレ…

「あん」

『あん』 観てきました。 縁あってどら焼き屋「どら春」の雇われ店長として単調な日々をこなしていた千太郎(永瀬正敏)。そのお店の常連である中学生のワカナ(内田伽羅)。ある日、その店の求人募集の貼り紙をみて、そこで働くことを懇願する一人の老女、徳…

大変だったでしょう

義母をショートステイに送り出し 今週のオツトメも無事完了。 自宅に向かって2時間と少しの道のりを突っ走る車の中は 晴れ晴れとした開放感と それに刺激されてか急激に爆発してしまう食欲で いつもおかしなことになっている。 今日などはデカイおにぎり2個…

カラオケ合戦 「糸」

中島みゆきさんの歌が大好きで カラオケではあれこれと歌っています。 キーが合っている曲も多く 思いのほか歌いやすいのです。 思い入れたっぷりに熱唱しております。 上手いか上手くないかはこの際関係なく ただただ好きだから歌いたいからと 好き放題しと…