すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい人

9月15日、樹木希林さんが亡くなりました。 そのすぐ後からワイドショーや追悼番組などで 生前の彼女の姿や発言を幾度も見て聞いて ああもう、希林さんの飄々とした振る舞いや芸達者ぶりを見ることは出来ないんだ ああもう、希林さんの一刀両断に言ってのける…

君のスピードで~「From T」

8月末にリリースされた拓郎のCD 車に乗る度にカーオーディオで聴いております。 「From T」 拓郎自らが厳選した究極のプレイリスト27曲。 レーベルの枠を越え 拓郎が所属していたレコード会社4社の音源が同一収録されたセレクト・アルバム。 ですから、懐か…

玉置浩二さん

昨日、玉置浩二さんのコンサートに行ってきました。 CONCERT TOUR 2018 ~60' CARNATION 会場は埼玉県川口総合文化センター、通称リリア。メインホール。 初の、玉置さん生歌。 圧巻でした。 そりゃそうだろうと思ってはいましたが、やっぱり。 と言うか、想…

「ぼくが子どものころ、ほしかった親になる。」 幡野広志

「ぼくが子どものころ、ほしかった親になる。」著者は 幡野広志さん1983年 東京生まれ結婚され2016年に息子さんが誕生。2017年、多発性骨髄腫を発病されました。ご自身のツイッターでは写真家、元猟師、がん患者。と自己紹介されています。帯の言葉が簡潔に…