すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名前が書けませーーーん(#°Д°)

今週のお題「試験の思い出」 学生時代、定期試験の前になると先ず取り組むのは試験勉強の計画表作成だった。 中学、高校と運動部に所属していて、試験一週間前になると練習が休みになった。 いつもは練習に明け暮れ、勉強する時間などほとんど無かった。 否…

脂肪肝…?(⊙_⊙;)

人間ドックは3年前に受けたのが最後。その際、結果は21項目中、B判定が二つで、残りは全てA判定。 至って健康と言ってよいものでした。なので、その後、年金暮らしになってからは 特にこれといった問題も無いことだし、経費節約の意図もあり 人間ドックでは…

成し遂げることは出来なかったけど

毎日、我が家に興奮と歓喜を運んでくれた北京オリンピックが終わりました。 勝者がいれば敗者がいるのが勝負の世界の定め。 選手の方々にとっては、時に、思うような結果が得られないこともあったでしょう。 それでも、私は おそらく緊張の中、戦いの場に立…

美帆選手、おめでとう!菜那選手、次ガンバレ!

スピードスケートチームパシュート(団体追い抜き)髙木菜那選手が泣きじゃくる場面を思い出すと今でも胸が詰まります。 あの時、散々もらい泣きしたというのに、まだちょっと泣きそうになる。菜那さんの涙は悔しさでしょう。菜那さんの涙を見て泣く私の涙は…

『カムカムエヴリバディ』お父ちゃんはジョン・レノン?そして、あみんの「待つわ」

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』毎朝楽しく観ています。 加齢と共に、耳の感度が衰えてきた私たち夫婦。 最近は台詞を聞き漏らしたくなくて 字幕を表示しながら観ているのですが これがなかなか良くてですね。 俳優さんの早口が聴き取れなかったり朝食を食べ…

コロナ禍で戦々恐々…疑心暗鬼…

そういうわけでkomakusa22.hatenablog.com 先週、亡くなった叔父に会いに行ってから 実は喉が痛い。咳も出る。 こんな状況なので もしや………?( ゚Д゚) と、どうしたって考えてしまう。 そう言えば 叔父に対面するべく通された10畳ほどの部屋には 別の(亡くな…

叔父ちゃんの「家族葬」

義母の弟、夫にとっては叔父が先日亡くなりました。享年86歳。 その日の夜に叔父の長男(夫にとっては従兄弟)から連絡があり 本来、義母が元気に実家で暮らせていれば義母に連絡が行ったのでしょうが 施設に入所して連絡がつかないので、県外に住む夫に。 …

「努力って報われないな」

「そうですね…もうなんか努力って報われないなって思いました。」(デイリースポーツより) 北京オリンピック、フィギュアスケート男子フリー。 世界初のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑戦し 転倒したものの公式に認定。結果は4位。戦いを終えスポ…

北京オリンピックが始まった!~大空へ飛び出すスノボー

北京オリンピックが始まりましたね。いつものオリンピック同様、オリンピック三昧の日々が続きそうです。 新聞が届かない我が家なので 朝一番、先ずはスマホで今日の競技日程を検索。 テレビ放映されるものをピックアップし タイムスケジュールを手作り。出…

91歳!クリント・イーストウッド監督・主演~『クライ・マッチョ』

クリント・イーストウッド 監督・主演『クライ・マッチョ』 www.youtube.com 半世紀以上にわたり一線で活躍を続ける名優にして、『許されざる者』『ミリオンダラー・ベイビー』で監督として2度のアカデミー賞に輝いたクリント・イーストウッド。 監督デビュ…