すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬温泉旅行(万座・草津)①~草津白根山の湯釜、観ること叶わず…

先日、群馬県の万座・草津方面に2泊3日の温泉旅行に行って来ました。愛郷ぐんまプロジェクト「宿泊キャンペーン」を利用しての旅行です。 我が家の場合、1人1泊あたり5000円の割引となり コロナワクチン3回接種済みが割引の要件です。 群馬県内の登録宿泊施…

人見知りの食いしん坊

次女が三人息子を連れて遊びに来ました。 前回が3月の中頃だったので、2ヶ月以上ぶり。同じ市内に住み、以前は最低でも1ヶ月に一度は来ていたので ずい分と久しぶりな感じです。新型コロナウイルスが蔓延してからは 感染のリスクを考え、娘も気を遣ったでし…

男運は悪くなかった~「涙-Made in tears-」

旅の疲れをカラオケで癒した昨日のこと。どんだけ歌うの好き?って話ですが(笑) まあ、発散するんですよね。 いろいろと。あと、カラオケとかスポーツとか 楽しいことは一緒にやってもあまり揉めないので。 夫と。( ̄_, ̄ ) レパートリーとしては、中島みゆ…

朝起きたらイタタタ…(>_<。)

二泊三日の旅から昨日帰って来ました。 お昼を少し回った時刻に帰宅。 帰ったらビールを飲みたいという夫の希望で 近所のスーパーでお寿司を買い 無事帰宅良かったねと運転お疲れ様の乾杯。 合わせて、お土産の花豆と温泉饅頭、それに柿の種もつまみにして2…

映画『オードリー・ヘプバーン』~愛を求め、愛を与えた

映画『オードリー・ヘプバーン』観ました。 強い目力と真紅のルージュに射抜かれます。街中の雑踏に負けない息を吞む美しさです。 お顔の造作がパーフェクトで美しいのはもちろんだけど 何故、こんなにも魅了されるんだろうと思うんですよね。 真っ直ぐに見…

妻の地雷を踏む夫たち

半年に一度のレンジフードの清掃、完了しました。夫はただ今実家。なんかねー、ちょっと大がかりな家事は夫がいない方がやる気出るんですよねーー( ̄▽ ̄)どうしてだろ?自分一人のペースで動けるからかな。夫の食事の支度とかも気にしないで、自分のタイミン…

思いが溢れてしまうのだよ( ̄▽ ̄;)

前回の拓郎さんの記事。 いつものことだが、長々と暑苦しく語ってしまった。しかも、 記事にいただいたコメントにも 恐ろしく長い文面で返信してしまった。拓郎のことを少し褒めていただいたのが嬉しく そこで又、拓郎への思いが大爆発したわけだが 自分でも…

拓郎さん新アルバム~ああ、面白かったと言いながら旅立ちたい

久しぶりの『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』 (月に一度なもので、いつもつい忘れてしまう(^^;) 全編、6/29リリースの新アルバムについてだった。 日本の音楽業界を牽引、様々な革新的なスタイルで時代のカリスマとなった吉田拓郎が1970年デビュー以…

お月さまと、夫婦生活の漢字一文字

昨日の深夜、珍しく寝付かれずスマホを見ていたら その向こうに何やら明るい光 うん?と画面越しに目をやると ブラインドの隙間にそれは見え隠れして あ!(⊙ˍ⊙) お月さま?? 急いで駆け寄りブラインドを開けると お月さまでした 満月ではないけれど、ずい分…

女三人、タコパと麻雀を堪能した夜

GWも終盤となり、長女と三女が仕事終わりに帰って来ました。 夕食はタコパこと、久しぶりのたこ焼きパーティー。 先ずは、本物ビール(つまり発泡酒でも第三のビールでもない)で乾杯し 「やっぱりホンモノは違うねえ(*´з`)」 主役のタコの他、脇役はチーズ…

いつもなら………

昨日、夫は実家へ。定例の別居生活(笑)。今回は6日間。 夫婦そろってプータローの年金生活者ゆえ、いつも朝はゆっくり。 夜、早く眠くなる夫は小学生並みの早寝なので、本当は朝の目覚めも早い。 起きて動き出したいところだろうけど、眠たがりの妻が寝てい…

明菜ちゃんのライブ、そして聖子ちゃん

中森明菜さんのライブ映像を観た。 1989年4月、デビュー8周年を記念した野外ライブ。 風の中、髪が乱れ、衣装のスカートがめくり上がりそうになりながらも 本当にライブの音源?と思ってしまうほどの安定した歌声。寸分の狂いも無い。 当時から歌唱力バツグ…