すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

そんな「ひろし」


この前 ふと思ったことだけど
まるちゃん(『ちびまる子ちゃん』の)のお父さんは ひろし
しんちゃん(『クレヨンしんちゃん』の)のお父さんの名前も ひろし

これは単なる偶然か・・

それとも
ひろし っていうのはあれかねぇ
お調子者で面倒くさがり屋のすっとこどっこいにありがちな名前なのかねぇ
と ほんの少し胸をよぎったようなよぎらないような・・

それでもって
ちょいと昔には サザンオールスターズの原坊が歌った
「そんなヒロシに騙されて」
なんてのもあった

おまえが好きだと 耳元で言った
そんなヒロシにだまされ
渚に立たずむ

踊りが上手で ウブなふりをした
そんなヒロシが得意な
エイト・ビートのダンス



ヒロシ ってば・・・



そうそう

中学生の頃 ちょいと付き合ったひろしにはふたまたかけられたんだった
(中学生でふたまたって・・ ふっ )
ふにゃふにゃと優しくていい人だったけど 
優しすぎて優柔不断なとこあったなー
大人になってから 
私の消息を気にしてくれているって友だちから聞いて 内心嬉しかった

もう騙されないけどね

おもちゃの会社で働いているというのも (らしいな~)と思ったのを覚えている
あのひろしは 今ごろどうしているのかな。。


※ ひろしさん達へ
他意はございません