すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

目黒川桜並木


先週の土曜日(23日)、東京目黒川沿いの桜並木を観てきました。
目黒川は世田谷区から目黒区、品川区を通る約8kmの川。
池尻大橋駅近くの大橋から中目黒を通って目黒駅近くまで、
その川沿い約3、8kmにわたり、ソメイヨシノ約800本が植えられています。
例年ならもう少し後に満開となるのでしょうが、今年の桜は早いという噂を聞いて急遽出かけることに。
家を出てすぐに、職場が中目黒というご近所さんにも「目黒川はもう満開だね♪」と言われ
ますます急かされる思いで向かいました。

JR目黒駅で降り、歩いて5分ほどの目黒川へ。
そこから池尻大橋まで川沿いを歩いてのお花見です。

イメージ 1

イメージ 9

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


いや~~、もう桜イイかもと思うほど堪能しました。
素晴らしかったです。
私の腕ではそれを十分に伝えられませんが、
少しでも満開の桜を感じていただけたら嬉しいです (^^ゞ