すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

そういう歳・・

 
薬を飲んだか飲んでないのかわからなくなることが何度かあったので
薬のひとつひとつに日にちと①・②・③を書いた。

①は朝、②は昼、③は夜。

「それって、お年寄りがそうだよね~」
さらっと娘が言う。
「だよね~」

滲出性中耳炎の治りが悪いのも
飲んだのか飲んでないのかあやふやなまま
薬を適当に飲んでいるからかもしれないと思った。



我が家のFAXはずい分前から調子が悪い。
送信しようと紙をセットすると
たいていの場合 “紙がつまっています”とエラー表示されてしまう。
「いやいやなんも詰まっていないっしょ」と紙の端をいろいろな角度で差し込んで
なんとか機械にのみ込ませるのが至難の業。
今朝も急ぎでFAX送信をしようとしたところ
“つまってる” と又言う。
いやいやいやいや・・・・・
ああでもないこうでもないと紙を噛ませて
ようやくセット完了の表示が出て番号を押しスタートさせるものの
今度はブーーーーーと苦しそうな鈍い音を出して
紙をのみ込むことを拒否る。
仕方なくてまた最初から。
それを10回以上は繰り返しただろうか。
焦って、頭に来て、ヤツを投げ出し、コンビニまで走ることにした。
ええい!その帰りには電気屋さんに寄って新しいFAX買ってきてやるとまで思った。

出かけるにあたって顔に化粧水をはたきながら
送る書類に目をやりハッと気がつく。

電話番号とFAX番号を間違えた。

あらあらと、改めてFAXの方の番号で送信スタートしたら
初めちょっと嫌がる素振りを見せたが
最後まできちんと送ってくれた。

ごめんなさいねぇ FAXさん。
わたし、もうそういう歳なんです (^_^;)