すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

奥只見湖の紅葉


先週末、台風27号の襲来に怯えつつ
新潟県は奥只見湖の紅葉を観に行って来ました。

土曜日は朝から雨。
しかしながら、我が家の晴れ男の念力か、有難いことに小雨程度にとどまり
落ち着いた気分で紅葉を愛でることが出来ました。
あの有名な日光中禅寺湖の紅葉はまだ見たことありませんが
おそらく奥只見湖の紅葉もそれに引けを取らないのでは
と勝手に思ってしまうほどの美しい眺めでした。

曇っていたためか、はたまたカメラを上手く扱えないせいか
美しい彩りを写し取れないのが本当に残念ですが・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 7

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5


夜は夫の会社の保養所に泊まり、温かい温泉と美味しい料理を堪能しました。
やはり米どころ。
白いご飯がとにかく美味しくて夫は夕食、朝食ともに3杯おかわりしておりました。

それにしても、
アレ、流行ってますね~。
食事前に並んだ料理をカメラやスマホ、携帯でパチリってやつ。
斜め前に座っていらした母娘さんも仲良く撮っておられました。

正面に目を移すと、夫も。
ブログにでもアップするんかい、と心の中でつっこみました。
多分、してないと思いますが