すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

駆け足で、紅葉~八海山、谷川岳、榛名湖


慌ただしい日々の隙間を縫うように紅葉を観てきました

まずは新潟の八海山
ロープウエイで

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


翌日は日本百名山の一つ 谷川岳
ふもとの土合口駅からロープウェイで天神平駅

イメージ 5

ここから歩いて谷川岳を目指す人たち
(画像を大きくすると登山者の姿が見えます)

イメージ 4

が、私たちはリフトで天神峠駅

イメージ 6

登りきったらこの眺め
思わずヤッホー!

イメージ 7

ここから尾根伝いに谷川岳山頂を目指す人たち
たくさんいました

イメージ 8

しかし、私たちはここから谷川岳を拝んで

イメージ 9

紅葉の中、戻りました

イメージ 11


その後、群馬の実家へ
翌日、義母と一緒に榛名湖へ出かけてみました

イメージ 10

スーーンとした空気の中
真っ青な空とさらに深い青の湖
その向こうに見える色づいた木々が本当に綺麗でした

風が強く、あまりゆっくりできませんでしたが
久しぶりの遠出で義母も喜んでくれたかなと思います
義父が存命だった頃、よく皆で出かけた場所です


※全編スマホでチャレンジしてみましたが
いまいち色が出てくれないのとやっぱり画像が粗いかな