すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

つぶやかせて下さい

 
久しぶりの晴れ
風は少し強いけれど
あったかな日差しが心の中まで温めてくれた
 
 
 
あんなに不安だったショートステイ
出かける前は嫌だオーラをむんむんと漂わせ
どうにかしてくれないかと暗に嫁に詰め寄る義母だったが
8ヶ月を過ぎようやく慣れてくれたのか
最近はフツーのテンションで出かけてくれる
先日は若い男性職員さんにご機嫌で軽口を言うまでになった
「おはよう」の挨拶も言えない義母だったのに
良かった、良かった
 
 
 
それにしても義母もやっぱり女の子
若い男の子がお迎えだと心が華やぐのかしら
なーんてことは当人には言わないけど(笑)
 
 
 
今日のヨガ
最後、屍のポーズで流れたBGMは「糸」
どなたかわからない女性のカバーで、中島みゆきさんとは一味違う「糸」だった
たおやか。。艶やか。。
なるほどそんな感じで歌うのもありなのね
はあ~、そんな感じで盛り上げるのか
と、屍となりながら感心する
 
 
 
以前、夫と「糸」でカラオケ対戦した
あの時は妻が勝ったけど
その後、夫はマメに練習を重ねすっかり上手になっている
ちょっと違う角度から歌ってみるかと、屍になりつつ思う
 
 
 
一昨日のこと
夫と言い争いになった
相談が討論になり感情的な言い争いになるパターン
何度も同じことを繰り返している
 
人からの進言や助言を
気持ちの何処かでどうしても批判や非難のように感じてしまう夫
それをもう十分わかっているのに、ええい!と地雷を踏んでしまう私
その度に
言わなきゃいいんでしょうねぇ
黙ってやりたいようにやってもらえばいいんでしょうねぇと
おそらく自分には出来もしないことを考え、反省もするのだけど・・
 
 
 
ああーーもう!
何年同じことやってるぅ!!
 
 
 
イメージ 1
 
 
富士山がくっきりと見える季節になりつつあります
昼間は少し霞んで見えにくかったのですが
夕焼けにはそのシルエットを浮かび上がらせてくれました