すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

石垣島、再び

 
すっかりご無沙汰してしまいました。
少しばかり落ち着かない日々を過ごしておりました。
 
2度目の石垣島へ行って来ました。
行く前の天気予報ではずーっと雨。
もう梅雨入りしているのだそう。
致し方ない思いで石垣空港へ降り立つと、おおーー!晴れてる
 
初・石垣島だった前回、
旅はフルパワーの夫に引き連れられ、それはもうあちこち廻りましたので
さて何処へ行こうか、何処がまだ行っていない?と考えましたが
晴れならば、やはり最初は川平湾(かびらわん)へ。
前回見られなかったエメラルドブルーの海が見えるかも!
 
というわけで空港から直行。
太陽の下、砂浜の白が海の色を一層際立たせ、うっとりするほど美しかった。
これが噂の川平湾なのねと。
(前回、曇っていましたので)
 
その他、
御神崎(おがんざき)
底地(すくじ)ビーチ
名蔵(なぐら)アンパル
米原(よねはら)ビーチ
前回は竹富島へ行きましたが、今回は小浜島へ。
そして、バンナ公園の展望台から。
 
 
というような順序で動画作りましたので、宜しかったらご覧下さい。
(ざっくりし過ぎてスミマセン
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
石垣島で2年と少し頑張ってきた娘が帰って来ることになりました。
夫になる人と一緒にです。
 
今こうして、石垣の街を写真で見ながら
ああ、此処であの子なりに頑張ってきたんだなぁと
何故か感傷的になる母です。