すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

いざ!大宮ソニック


たくろう氏のブログ(のようなもの)から
“あと3本だね” のタイトル
そう。今秋のコンサートツアーがあと3本となったのだ。


大宮は昔から好きな場所だ
かなり前になるが必ずコンサートには
前乗り(前夜から現地に入る)していた時期がある
大宮にも前乗りして当時のマネージャーだったU君と夜に街へ繰り出した
吉田拓郎なんて日本中ではたかが知れたもんなのだ
バーと2~3軒ハシゴしたが誰も気がつかなかった
おかげで我々は車のセールスマンとして扱っていただくはめになった
愉快な思い出である


驚いた。
えーーー!?だった。
たくろうしゃんが大宮の街で呑んでたなんて。

こちらもかなり前だが
大宮での彼のコンサートに行ったことがある。
幼い娘たちを夫に預け、一人で。
あの時だったのだろうかと思い巡らす。
ハシゴしたバーとやらは南銀だったのかしら?それとも西口?
ああーー、ワタシが其処にいたならすぐに拓郎さんとわかるのに!
それでもって、スミマセン、サインしていただけますか?とかなんとか言いながら
おずおずとお近づきになるのに。
かなり前の現実に今さら妄想・・・


時に想いがつのってしまうのは
ライブという生き物のなせる技である
ライブは正直だウソはつかない
ライブには真実がある

我々はあと3本となった真実のステージへ向かう
なぜ今回のステージは熱いのか
それは
その時


了解です!
明日の夜、我も真実のステージへ。
その熱を体中に浴びて
この上ない感動と幸福を味わいたいと思います。

いざ! 大宮ソニックシティ大ホール