すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

紅葉あれこれ


先週、日光へ。

いつもは埼玉から東北自動車道で向かいますが
今回は群馬県沼田市方面から先ず中禅寺湖を目指すことに。
山あいを進みながら車窓に広がる紅葉が本当に見事でした。
この辺りの人たちは当たり前のようにこの景色を見ているんだなぁと羨ましくなりました。

中禅寺湖の辺りは紅葉のピークを過ぎていたようですが
日光市内に下りて、東照宮の紅葉が綺麗でした。

IMG_3661b.jpg


修復され美しく蘇った国宝 陽明門
前回来た時には修復中で、今回、これを見ることが目的でもありました。

IMG_3579b.jpg

IMG_3584b.jpg

IMG_3593a.jpg




一度見たいと思っていたイチョウ並木です。

IMG_3304a.jpg

外国からの方々もたくさんいらっしゃいました。
あちらでも日本の観光地として紹介されているのでしょうか。

皆さん、思い思いにゆったりと過ごしておられて

平和だなぁと