すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

心から

 
「心から」
 
というタイトルで拓郎がブログ(みたいなもの)をアップしたのは、あの猛烈に暑かった8月の終わり。
 
 
通常の数十倍とも言えそうな沢山の
メールを「ラジオでナイト」にいただきました
アルバムを喜んでいただいて
僕の想いが空を飛んで届いたような
心からの喜びを感じています
こんな事って・・考えてもみなかった
番組を始める時
「これが最終章なんだから」と言い聞かせて
ここまで話し続けています
音楽を聴いてもらっています
脱線してもそのままの姿で居ます
このアルバムを大切にしてやって下さい
そして僕は次なる新作に取り組みます
ステージも見えて来ました
1歩1歩小さなステップだけど
そこへ向かいます
 
 
新しいアルバムが好評であることの喜び
ファンへの感謝の気持ち
そして今後へ向けて
 
ただ、
こんな神妙、且つ、お利口さんな言葉は
拓郎らしからぬようにも思えて
なんだか不安な気持ちが過ぎりました。
 
これが最終章・・って?
このアルバムを大切にしてやって下さいって、何?
何かあるの?・・って。
 
思い入れが強すぎるゆえの心配性なのだと自覚してはいます。
ただ、大病をし、70歳を超え
つまり、何か良くないことが起こっているのかと不安になったのです。
 
新しいアルバムは本当に良いものでした。
もちろん大切にする。
そして、拓郎の言葉が
もうこれで最後だと言っているんじゃないことを
心の片隅でずっと願っていました。
 
それきりとんとご無沙汰だったブログの更新。
そんなことは今までもあって。
だけど、なんだか不安で毎日チェックして
それでも最新はずっと8月30日のページのままでした。
 
・・・
 
 
それがーー! 今日!!
拓郎の公式サイトで LIVE2019のスケジュール決定! が発表されました。
 
なんだーーー!やってくれるのか~~~
良かった~!元気だったのね~~
(って、勝手に心配していただけだけど
いずれにしろ
また再び行かねば!
 
ヨカッタヨカッタ
 
IMG_2422a.jpg