すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

『ライオン・キング』


ライオン・キング 
観てきました。

 



映画館で予告映像を観てから、楽しみで仕方ありませんでした。
動物たちをどんなふうにリアルに見せてくれちゃうんだろうって。

娘たちが幼い頃、DVDを買って観たディズニー・アニメの『ライオン・キング
数年前だったか、劇団四季の舞台で観たミュージカルの『ライオン・キング
どちらも楽しくて素晴らしかった。

そして今回は、
その『ライオン・キング』の世界を
まさに本物の動物たちが体現してくれているかのような
そんな錯覚を覚えるかのようなリアルそのものの映像に、終始ワクワクしっぱなし。
大好きな「プラネットアース」や「ダーウィンが来た!」の実写の映像とかぶって
(これこれ~、見たことある~~)って楽しくなったり。
これはCGってやつだよねぇと心の中で何度も確認しました。

公式サイトで
「実写もアニメーションも超えた驚異の“超実写版”映像が、まるで映画の世界観に没入するような未知の映画体験へと観客を誘う」
とありますが、まさにその通り。

これだけのものを完璧に作り上げようとするディズニーの魂と言うか、心意気と言うか
さすがディズニー、やっぱりディズニーだと思いました。

孫たちに是非見せてあげたいなあと。
気が早いけどクリスマス・プレゼントにしようかな。
そうそう、先日観た『トイ・ストーリー4』も本当に良かったから
それも一緒に。