すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

『スカーレット』観て、一緒に土こねてます


今朝のNHK朝ドラ 『スカーレット』
喜美子と八郎の間に漂うのはいよいよ“恋の予感”(?)
手取り足取り陶芸の第一歩を教えてくれる八郎さんを
つい意識してしまう喜美ちゃんの何とも言えない表情
観ているこちらもソワソワします

それにしても、喜美ちゃん意外と積極的
というか
素直に自分の気持ちを言葉にしているだけなんでしょう
計算とか駆け引きとか全然出来ないから
あまりに率直過ぎて八郎さんを驚かせちゃう
初恋なのかな

対して、十代田八郎さん
ああ見えて意外に手練手管のモテ男?
喜美ちゃんより確か二つ年上だから大人っちゃあ大人だけど
なーんか、余裕の風情で喜美ちゃんを見つめるあたり
こっちがドキドキする
艶っと潤いのある黒目とか、色付きリップ塗ってるかのような赤い唇とか
登場した最初からオバサンは色気を感じました
(アカン!これはアカンやつや・・、喜美ちゃん・・)
そんな胸騒ぎがやはり現実のものになりつつあります

いや、別にアカンことありません
恋しましょう



そうそう、八郎役の松下洸平さん
関西弁がめっちゃナチュラルで全然違和感無いから
元々関西の人なんやなと思っていましたら
Wikipediaによりますと東京都出身ですって
上手すぎるわ~~!
戸田恵梨香ちゃん(神戸市)とか林遣都くん(滋賀県大津市)とか
北村一輝さん(大阪市)や関西の芸人さんたちと混じって話しても
すごく滑らかに会話が流れて
お見事ですわ~


全然話は変わりますが
うちの夫はテレビドラマを観ながら
その場面に呼応するように言葉を発するという厄介なところがあって
こっちは楽しみにして没頭して観ていたいのに
「うんうん」とか「ほ~~」とか「ハイ!」とか
集中は削がれるわ、気分は台無しだわ、です
ずーーっと我慢していたのですが
もう我慢したくないと、最近は好きなドラマは録画して一人で観るようにしています
NHK朝ドラはBSプレミアムで7:30~地デジ総合で8:00~やっていて
(もっとやってますよね、確か一日に4回同じの放送してる)
私は夫がまだ起きてこない7:30~の回を一人でゆっくりじっくり観ています

そして今朝のこと
起きてきた夫は8:00~の回を観ながら
まさに、喜美ちゃんと八郎さんが一緒に土をこねるシーン
映画『ゴースト』を彷彿とさせるかのようなあのドキドキシーンの最中に
どちらの気持ちになったのか「ふふっ」「ははっ」と照れ笑い(?)
最後には 「ぎゅーー」 って
小さく声を発しながら喜美ちゃんと一緒に土をこねてました
いやいや、喜美ちゃんと一緒にやるんはあなたやないから

ああ、先に観といて良かった。。
先に観てたから、夫のそんなこともまあ笑ってあげられます