すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

年金支払通知書が届いた

 
今年の1月に年金の請求手続きに行ってきた記事を書きましたが、
今日、日本年金機構からいよいよ年金支払通知書なるものが届きました。
おーーー!ヽ(^o^)丿
如何ほどの年金が貰えるのか、大喜びするほどの額でないことはわかっておりますが、
それでも何だか嬉しい。
勇んで開封し通知書を見てみると、
そこには予想通りの金額が記されていました。
やっぱりそうかーーー!(;^ω^)
苦笑いです。
 
大学卒業後、会社員として厚生年金保険に加入し保険料を納めた分の年金です。
老齢厚生年金
働いた期間が4年と少しなので当然支払われる年金も少ない。
1カ月あたり、高校生のお小遣い程度。いや、今や高校生ももっと貰ってるか。
ウチの娘たちが高校生の頃のお小遣い程度。
それでも、戴けるものは有難く戴きます。やっぱり嬉しい。
どのように使うかなんて、考える余地が無いまま何処かへ消えちゃうんでしょうがね(笑)
 
65歳になれば老齢基礎年金も併せて支払われるので、
少しは暮らしの足しになるはずです。
 
 
 
IMG_4688a.jpg
 
2年目の冬を元気に越して、まだまだ咲き続けています