こまくさ便り~Your Smile

娘、妻、嫁、母、ばあば、そして「私」の日々を綴ります

夫と一緒にYouTube⁈

 
タレントのモト冬樹さんと奥様はそれぞれブログをなさっていて、
お互い写真を撮り合ってアップしたりと、共に楽しんでいらっしゃるそうです。
奥様の方がフォロワー数が多いんだそうで、冗談めかして嘆いておられました。
また、ユーチューバーとして一緒に動画を作成し投稿したりもしているとのこと。
動画も拝見しましたが、実に楽しそう。
確か、歳の差婚のお二人だったと思いますが、同じテンションのご様子に微笑ましく思いました。
 
 
それでモト冬樹さんが仰るんですね。
ブログでもYouTubeでもこうして夫婦で一緒に作るという作業が楽しい。
イイと思いますよ。こういうの。
つまり夫婦円満の秘訣というようなお話だったと思うんですが、
耳だけテレビに向きながら思わずフフッ。
 
自分は無理かなあって。
そもそも今こうしてブログをやっていること、夫には言っていない。(娘たちにも)
自分が密かに考えていることとか、知られたくないですもん。
夫への毒とかもたまに吐いてるし(苦笑)
夫婦円満どころか嫌~~な感じになりそう。
 
 
嘘をついているわけではないが言わない方が良いことは言わない、ということってある
弱みだったりコンプレックスだったり、自分自身が口に出したくない思いもある
それらを“この自分”として知られないブログという場所で解放させることで整理され収まっていく
 
自分にとってブログを書くってそういうことでもあるので、
夫と共有するのは全く考えられないな。(と言うか、誰とも共有できないかなぁ。。)
皆さんはどうなのだろう?
 
ずーっと以前、ブログのお友達(男性)に「旦那さんに内緒はよくない」と諭されたことがあり、
でも、それに対し別のお友達(女性)が
「妻には夫に知られたくない思いもありますよね」とフォローしてくれて、
男性と女性、また夫と妻ではブログの捉え方に違いがあるのかなと思いましたっけ。
 
ま、そこまで深掘りすることでもないですが(笑)
 
 
いずれにしても、モト冬樹ご夫妻の仲睦まじさは素晴らしいです。
 
 
ちなみに、
自分もYouTubeのチャンネル持っており、旅の写真などを動画にして投稿しています。
こちらは夫や娘たちにも教えていて、
特に夫には、彼が撮った写真も使用させて貰っているので内緒というわけにはいかず。
ただ、動画作成作業はまあまあの確率で喧嘩になると予想されるので、一緒にはやりません(;^ω^)
 
 
IMG_4324b.jpg