すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

特別定額給付金申請書、投函

 

特別定額給付金の申請書が届いたのが一昨日。

夫が早速記入、必要書類をコピー同封し、昨日投函してきました。

ポストの投函口の一つは申請書専用になっていたそうな。

年賀状と同じですね。

3週間ほどで入金されるらしい。

辞退の場合チェックする欄があり、それがややこしい様で勘違いでチェックしてしまう人がいるとかで

私ら簡単に勘違いするおちょっこちょいシニアなので、重々注意しながら記入したところ

たいした内容でないのにえらく時間がかかってしまった(-_-;)

給付金を辞退する、そういう考えもありますが

結局そのお金って私らの税金だよね、となり

そのお金を辞退することでその分が確実に必要な所に行くのなら良いけれど

何処にどう行くのか全然わけわかんないし(信用ならんし)

それならとりあえず返してもらいましょ、となりました。

それで何か有意義に使える自信はありませんが(;^ω^)

 

ウォーキング中の夫が紫陽花で有名な地元の神社にて撮った写真を拝借(笑) 

f:id:komakusa22:20200610221617j:plain

 

f:id:komakusa22:20200610221804j:plain


 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

よろしければポチ頂けると嬉しいです