すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

待つは君ひとり「東京ラプソディ」

 

今日の朝ドラ『エール』の中で聴こえてきた「東京ラプソディ」

思わず「あーーこれ、パパがよく歌ってたわ」

自分の親の世代の the 懐メロですね。

 

花咲き花散る 宵も
銀座の 柳の下で
待つは君ひとり 君ひとり
逢えば行く ティルーム
楽し都 恋の都
夢の楽園(パラダイス)よ 花の東京 

歌:藤山一郎 作詞:門田ゆたか 作曲:古賀政男 

 

就職で瀬戸内の島から上京した父にとって

東京はまさに夢のパラダイスだったでしょう。

ダンスパーティー銀ブラ

遊ぶこと、お洒落なこと、大好きな父だったから、さぞ謳歌したことと思います。

初恋もその頃だったようです。

ちょっとセツナイ恋でした。

 

komakusa22.hatenablog.com

 

キラキラと輝いていた日々を懐かしむように歌っていた父。

待つは君ひとり のところを

「ま~つは きみしとり~ きみしとり~♪」って

江戸っ子ぶってたっけなぁ(笑)

 

 

f:id:komakusa22:20200625134228j:plain

所沢市 「ところざわのゆり園」にて(2018.6.28)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ポチ頂けると嬉しいです(^^)/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村