すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

「香水」をフルバージョンで聴いたら、最高だった(´▽`*)

 

瑛人さんの 「香水」 

昨日、ご本人がテレビ番組で歌われていたのを聴いた。

 

サビの部分は何度か流れているのを聴いたことがあり

ずい分と話題になっているのは知っていた。

 

別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す

君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ

 

印象的な歌詞、の割にそれをのせる調べは水が流れるごとく自然で

私でもちょっと口ずさめたりする。

サビが耳から離れないと言うアーティストの言葉も紹介され

きっとそんな人は多いのだろうな。

ただ、

自分はサビの部分だけでそれほど惹きつけられはしなかったのが正直なところ。

 

それが昨日、

初めてフルバージョンを聴いて

ああ、みんながイイって言うのわかる!って納得だった。

特に若い人たちにとって歌の中の言葉やシチュエーションはリアルだろうし

そりゃ自分のことの様に胸キュンだろうなって。

 

歌い出しのメロディと歌詞にキュッと心を掴まれ、そこからは一気だった。

サビしか聴いたことなくて、それでドルチェ&ガッバーナなんて言うから

イケイケのboy&girlのお話かと思っていたら

男の子の優しい言葉が穏やかな旋律にのって語りかけてくれる。

なんだか胸があったかくなって。

そして彼は、今の自分を見てって言うんだけど

それがまた何と言うか、セツナクてね。

 

サビまでの流れが好きだなぁ。

 

 


香水 / 瑛人 (Official Music Video)

 

 

夜中にいきなりさ いつ空いてるのってLINE

君とはもう3年くらい会ってないのにどうしたの?

あの頃 僕達はさ なんでもできる気がしてた

2人で海に行っては たくさん写真撮ったね

 

でも見てよ今の僕を

クズになった僕を

人を傷つけてまた泣かせても

何も感じ取れなくてさ

 

別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す

君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ

 

作詞・作曲 瑛人 「香水」より

 

 

最後のオチも

可哀そうで、可愛くて、イイ。

 

別に君をまた好きになるくらい君は素敵な人だよ

でもまた同じことの繰り返しって

僕がフラれるんだ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

ポチ頂けると嬉しいです(^^)/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村