すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

今日の空

 

昨夜は一時激しい雨が降ったけど

今朝起きたら 晴れー!(^◇^)

全部の窓を開け網戸にすると

一瞬にして爽やかな風が通り抜けました。

天気予報では明日の日曜日から晴れが続くと伝えていたのに

梅雨、明けたの?( ̄▽ ̄)

 

三日前の事。

雨で気温が上がらず、室温は28度くらいでした。

少し暑くもあったけど冷房を入れる程ではないかなと。

ただ、湿度計が72%を示しており、蒸し蒸し度は半端なかった。

寒いのが苦手な夫。冷房を入れると寒がるかなと思い躊躇していたら

夕食の最中、首筋に嫌な汗が出てきて

その内、頭の中がくらりくらり(~_~;)

目眩とは違い、頭の中が回る感じでした。

横たわると更にぐるんぐるん(◎_◎;)

初めての感覚でした。

もしやと思い、急いで冷房を入れしばらくの間横になっていたら

症状が治まりました。

おそらく熱中症になりかけていたのでしょう。危ないところでした( ̄ー ̄;)

 

今日は晴れて室温が30度を超えましたが

湿度の方は50%を少し超える程度で、すこぶる快適。

風が通り抜ける部屋で気持ち良く昼寝が出来ました。

 

 

雨ばかりが続くと早く梅雨明けしてと望みますが

これで梅雨明けし猛暑が続くと、暑い暑いと文句を言うのですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:komakusa22:20200801214950j:plain

(今日の空)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

ポチ頂けると嬉しいです(^^)/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村