すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

この恋が実りますように~あいみょん「裸の心」

 

(既にご存知の様に)なんやかやとどうでもいいことでモメる夫と私ですが

月に2回ほど一緒にカラオケに行っていて

それに関して娘たちや友人は明らかに引きながら「へえ~~(^^;」と感心してくれます

新型コロナウイルス感染拡大の影響であらゆるものに自粛が求められ

当然私たちもカラオケを自粛しておりました

 

が、つい先日

そろそろどうかしらん?と数ヶ月ぶりに馴染みのカラオケ屋さんに

いつもは食事のバイキングもセットで頼むのですが

ちょっとそこは避けて食べ物持参(持ち込み可なんですよね。有難い)

店側も感染対策をしっかりとされているのがわかり

消毒やマスクなど自分たちも気をつけながら気持ち良く楽しむことが出来ました

でもやはり、新型コロナウイルスの影響は大きかったようで

今月末に一旦休業するとのこと

確かに、常に混んでいた以前と比べお客さんは圧倒的に少なかったし

頑張り切れなかったのでしょうか…

私たち夫婦、お互いいろいろあってもここでストレスを発散し

浄化した気分でまた暮らしを共にしていたというのに

本当に残念です

寂しくなるねと話しました

 

その日夫が初めて歌ってみたのが あいみょん 「裸の心」

夫は多部未華子ちゃんのファンで

彼女がつい最近まで出演していたドラマの主題歌なのです

歌ってみたけど実はちゃんと覚えていたわけではないので

しっかり歌えたのはサビぐらいだったかな(*´з`)

この恋が実りますように~♪

でもそのサビにキュンと来るんですよね

さすがあいみょん、これもまた名曲だなぁと

 

恥ずかしながら、あいみょんの「マリーゴールド」は無理くりのレパートリー

「裸の心」も歌ってみようかなと歌詞を検索してみました

 

自分でも驚くほど心に沁みて

今はもう60歳を過ぎたおばあさんなのに

こんな恋をした頃の自分がすぐ其処にいるようで

涙が零れました

 

「裸の心」 作詞:作曲 あいみょん   ※https://youtu.be/yOAwvRmVIyo

 

いったいこのままいつまで
1人でいるつもりだろう
だんだん自分を憎んだり
誰かを羨んだり

いつかいつかと
言い聞かせながら
今日まで沢山愛してきた
そして今も

この恋が実りますように
少しだけ少しだけ
そう思わせて
今、私 恋をしている
裸の心 抱えて

 

バイバイ愛しの思い出と
私の夢見がちな憧れ
優しくなれたよ 少しね
強くもなれたみたい

どんな未来も
受け止めてきたの
今まで沢山夜を越えた
そして今も

この恋の行く先なんて
分からない 分からない
ただ想いを
今、私 伝えに行くから
裸の心 受けとめて

 

恋なんてしなきゃよかったと
あの時も あの夜も
思っていたの
今、私 また恋をしている
裸の心 震わせて

 

この恋が実りますように
少しだけ少しだけ
そう思わせて
今、私 恋をしている
裸の心 抱えて

 

 

裸の心を本当は伝えたかった

そうして弱くてみっともない裸の自分を見せたかった

それでもいいと受け止めて欲しかった

でもいつも裸の自分を見せられず、嘘で隠した

そんな自分を憎んで、誰かを羨んで、夢ばかりをみた

 

「この恋が実りますように」

きっと叶わないとわかっているけど

でももしかしたらって心の片隅で願っていたあの時の自分を思い出したら

なんだか可哀想で泣けたのです

 

そんなだったなぁ

 

そんなだったです

 

 

f:id:komakusa22:20200919183307j:plain

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

ポチ頂けると嬉しいです(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村