すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

青空と蝋梅とシクラメン、と貴景勝関

 

真っ青な空の下

3月並みの暖かさに誘われいつもの道をウォーキング 

f:id:komakusa22:20210114175700j:plain

ちっとも信心深くない私だけど

ふと思い立ちコロナ終息を祈り手を合わせました

 

 

今年もまた実家の庭に蝋梅の花が咲いたと夫から 

f:id:komakusa22:20210114180353j:plain

鼻が利かない自分でも香りがわかるって(笑)

母思いの夫のことだから施設に入所している義母に持っていってあげたかな

コロナ禍で直接会って手渡すことは出来ないけれど

義母が育てた蝋梅の香りは義母をきっと慰めてくれることでしょう

 

 

筆先のような蕾がぞろり 

f:id:komakusa22:20210114181040j:plain

花開く準備万端です

 

 

大相撲初場所5日目

大関貴景勝関にようやく初日が出ました

観客もほっとしたように温かい拍手

これから全勝する勢いでガンバレ!

 

……………

 

コロナで亡くなる人のことが多く取り上げられるようになった気がします。

搬送困難が急増し、治療が間に合わなかったり、自宅待機のまま亡くなったり。

状況が確実に悪化していることに誰もが(若い人も)きちんと向き合うべきでしょう。

正しく恐れて、「感染しない」「感染させない」ことをそれぞれがしっかりと心に留めなければいけない。

引き返せないところまでいってから「ああしていれば」「こうしていなければ」と後悔しても遅いのです。

自他ともに認めるノンキ者の私ですが、今、新型コロナウイルスが恐いです。

自戒を込めて。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

よろしければポチ頂けると嬉しいです(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村