すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

気まぐれでつかみどころが無い

 

今日は節分、そして明日は立春

その文字からも春に近づいた気がして、ヘッダーの画像、変えてみました。

新型コロナウイルスの感染がこれほどまでに拡大していなかった昨年2月下旬、地元の梅まつりに出かけた時のものです。

白や紅の梅がもちろん主役なのですが、足元に咲く小さな福寿草の黄色がお日さまの光に輝いていたのが印象的で、心がほっこりと温かくなったものでした。

 

あれからもう一年なんだなぁと。

決まったように同じ季節は巡ってくるけど、状況はあの時からすっかり変わってしまっていて、毎年春を迎える時のワクワクと浮き立つ気持ちばかりではいられないことが少し残念です。

せめてヘッダーは春の装いでワクワクしたい!、という思いです( ̄▽ ̄)

 

 

話は変わりますが、

そうでなくてもブログのヘッダー画像、変えがちです。

あと、ブログデザインも。

お気づきでしたでしょうか。

ヘッダー画像は季節、いえ、月ごとに変えたくなるし、同様にブログデザインもしょっちゅう変えています。

気まぐれというか、ひとところに落ち着かないというか、しばらく同じ状態が続くと何だか変えてしまいたくなるんです。

もちろんそんなことはそれぞれの好みでしょうから、どうでもいいんでしょうけど。

大切に丁寧に維持されてるブログを拝見しては、短期間であっさり様相を変えてしまうことに何の躊躇いもなく、それどころかばっさり変えることに気分が上がる自分のそんなところが、果たしてどうなのかと思わなくもありません。

 

 

ブログの内容自体もあっちこっち飛んで統一性に欠けるというか、ブログそのものに統一性が無いというか。

以前のブログで、「こまくささんはジェットコースターの様でつかみどころが無い」と言われたことあります。

今日はこう来たかと毎回思う、とも。

ブログの色とか筋の通ったテーマとかが感じられないのでしょうね。 

 

決して褒められたわけじゃないのに、実はそれって自分にはちょっと嬉しいことでした。

おこがましい言い方をさせていただけば、ブログに限らず自分がこういう人だと決めつけられたくない思い、昔からありまして。

だから敢えて自分の輪郭をふわふわさせちゃうみたいなところ、いまだにあります。

そういうのって、そういう自分て、どうなんだろうとは思いますが。

 

かと思うと、自分の本当のところを理解して欲しがったりですから、いったいどうしたいのか我ながら意味不明。

今やもう、そんな厄介な自分を放置してなすがままです。

周囲には迷惑かけているかもですね(;´Д`)

 

実際は、家族や親しい友人には輪郭ふわふわどころか、くっきり明確に「私」という人間がバレちゃってるようですが(苦笑)

 

 

f:id:komakusa22:20210202222527j:plain


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

↑よろしければポチ頂けると嬉しいです(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村