すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

ゴロゴロしてグリグリさせてます

 

今日も晴れ。昨日も晴れ。一昨日も晴れ。

窓から差し込む陽の光は暖かく、空も真っ青だから、いかにも気持ちの良い日です。

のだけど、風が強い。けっこう強い。

となると、花粉が飛び交っているのが目にも見えるようで、恐れ慄かずにはいられません。

そういうこともあって、とんとウォーキングから遠ざかっています。

運動不足で体が重くなっているのは十分に感じているけど、外を歩いて花粉症が悪化する方が恐い…。

ならばジムでと思うのに、緊急事態宣言が未だ解除されていない当地方では、それまでトレーニング目的で利用していた地元の公的施設は閉鎖されたままです。

一応3月7日までの期限がついていますが、どうなんだろう?

延長されないことを望んでいますが、状況次第では更に我慢となるのかなぁ…。

 

新型コロナに花粉症が加わって、いよいよ閉じこもっている今日この頃。

せめて何かやらねばと、凸凹の円柱形のやつで全身をゴロゴロさせています。

 

f:id:komakusa22:20210228152826j:plain

仰向けに寝て背中にあててゴロゴロやると肩甲骨あたりがグリグリして痛気持ちイイ。他に、足裏、脛、ふくらはぎ、膝裏、もも、腰、臀部、腋の下、首などにも。

 

f:id:komakusa22:20210228153226j:plain

こちらは背中でクロスさせるように上下から両手で持ったり、足裏にあてて膝の裏を伸ばすように両手で引っ張ったり。

 

f:id:komakusa22:20210228154021j:plain

テニスボールも何気に役に立ちます。

 

あーー、ヨガもやりたい。

YouTubeでヨガ動画たくさんありますが、我が家のごちゃごちゃと狭いスペースではイマイチその気にならず、2度ほどやったきり(*´з`))

 

当たり前のように出来たことが本当はすごく幸せで有難いことだったんだなぁと、つくづく感じています(;´Д`)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

よろしければポチ頂けると嬉しいです(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村