すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

「悲しい気持ち」をイェイイェイ歌う♪

 

最近のユニクロのCM。

綾瀬はるかちゃんが歩くバックで流れる桑田佳祐さんの歌声。

なんとまあ贅沢な。さすがユニクロ

CM女王と桑田さんのコラボだなんて、やりたい放題だなぁと夫と苦笑い。

(つまり、ギャラがどんだけなんだ⁈という意味で(^▽^;))

 

第1弾は朝ドラ『ひよっこ』の主題歌だった「若い広場」が流れる中、うっかりジーンズを試着したままレジに来ちゃうはるかちゃんが可愛い。

そして今流れている「悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE)」

懐かしい。

1987年リリースのソロデビューシングル。

Just a man in love Ohyeah~~♪ 一緒にイェイイェイ歌っています。

 

やっぱり桑田さんの歌は時代を超えるなあと思うわけで。

30年以上経っているのにちっとも古びていない。

時代の括りにはまらず、既存の分類にも属さない、「桑田佳祐」というジャンル。

私たち世代は懐かしさと共に何度でも新しい感動を受け取り、彼の歌に魅了され続ける。

今の若い人たちにとってもきっとすごくポップで新しいんじゃないかな。

 

昨日は所用があり車で出かけました。

聴くともなくカーオーディオから流れて来たのは桑田佳祐さんのベストアルバム

「I LOVE YOU-now & forever-」

2012年7月にリリースされ、全曲ソロ名義で発表された曲が収録されています。

今さら言うこともないのですが、名盤です。

「悲しい気持ち」も収録されていて、ノリノリでイェイイェイ歌った車内でした。

 

 


桑田佳祐 – 悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE) (Full ver.)

 

Just a man in love, Oh yeah.
涙に濡れて
Just a man in love, Oh yeah.
心に咲く花は君の香り

「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」より by桑田佳祐

 

悲しい気持ちを明るい調べにのせて軽やかに歌っちゃう桑田さん。

歌心をさらりと表現するさすがの歌唱力です。(言わずもがなですね(^-^;)

楽しくてイェイイェイしながら、瑞々しい切なさが胸に広がるんです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

よろしければポチ頂けると嬉しいです(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村