すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

春うらら、たんぽぽ家族とバッタの赤ちゃん?

 

少しずつ花粉症が和らいできて、ウォキーング再開しました

道々に春の花が咲き、それを眺めながら歩くとどうしてもゆっくりになってしまう

立ち止まってはスマホで撮ったりするので、ウォーキングとは名ばかりのお散歩です

そのお散歩が楽しい(´▽`*)

 

たんぽぽの家族、見つけました

大家族です

お兄さんやお姉さんはもうすぐ旅立ち

弟や妹たちは足元にぎっしりと集まって見送る準備?

先日、大家族のテレビ番組をちらっと観たせいでしょうか

見上げる顔に憧れと寂しさが入り交じっているかのように見えました

 

f:id:komakusa22:20210408121114j:plain

 

綿毛くんに注目 (⊙ˍ⊙)

一つ一つの綿毛が放射線状に連なっている

外側のけばけばは白ウサギさんみたい

 

f:id:komakusa22:20210408121517j:plain


畑の脇にハナニラが綺麗に咲いていて

撮った時には気づかなかったけどトリミングして大きくしてみたら…

 

f:id:komakusa22:20210408121542j:plain

 

うす緑の何かがいる⁇

 

f:id:komakusa22:20210408181621j:plain

 

バッタの赤ちゃん?(⊙o⊙)

いっちょまえに触覚も長い⁉

 

🚶‍♀️ 

道沿いの家々にも丹精込めて育てられた色とりどりの花々が咲き誇っています

ジロジロと覗くわけにもいかないので何気なく、しかし目は皿の様にして通り過ぎています(笑)

 

本当にいい季節になりました(❁´◡`❁)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

↑よろしければポチ頂けると嬉しいです(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村