すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

コロナワクチン第1回目、プチンでグリン

今日、第1回目のコロナワクチン接種をしました。


60歳~64歳グループの私には先週接種券が届きました。
夫同様、市の特設接種会場で接種しようと考えていたので、即予約が可能でした。
しかし、前々回の記事に書いたように、先週末は体調不良の真っ只中。
こんな状態でワクチン接種は怖過ぎると、まずは原因究明。
貧血を疑い血液検査。心臓辺りの違和感もあり心臓エコー。
結果、どちらも笑っちゃうくらいの異常無し。
(おのれの心臓がそれはもう元気に躍動する様に思わず身を乗り出し見入ってしまいました。弁が本当にパコパコ開いたり閉じたりするんです。おお…………と、生命の神秘を思いましたねぇ)

ということで、晴れて今週月曜日にネットで予約手続き。本日、ワクチン接種と相成ったのでした。


接種クーポン券、予診票、身分証の確認。(身分証を忘れて接種できない人がいたとか)
医師による問診。
そしてワクチン接種。
15分間の健康観察の後、自動的に予約された次回の接種日を伝えていただき終了。
各所での順番待ち時間を合わせて40分ほどでした。


注射針が刺さる時、プチンという痛みはありましたが大したことはない。
ただ、そこからワクチンがグリンと入った感覚と共に鈍い痛みが。
それも少しすると無くなりましたが。
今は打った方の腕のだるさを感じています。あと、やっぱりちょっと痛いかな。


副反応。
明日はどうなっているか、怖いような楽しみなような…(;^ω^)


f:id:komakusa22:20210707211457p:plain



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑よろしければポチ頂けると嬉しいです(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村