すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

コロナワクチン第3回目、ファイザー、ファイザーときて、今回はモデルナ


一昨日、3回目のコロナワクチン接種をしました。
2回目から7ヶ月後です。


1回目2回目はファイザーで、今回はモデルナでした。

交互接種を不安に思う声とか
逆に交互接種の方が効果的とか
様々な意見があるようですが
今回、居住する市において私が接種するタイミングではモデルナしか無かった(?)です。

今後、ファイザーも再び登場するようで
それまで待つという知り合いもいますが
自分としては別にどちらでも良く
それよりも早く打ってしまいたかったので
接種券が届いて即予約したのでした。


前回、前々回は少し遠くの大規模接種会場へ車で行きました。

今回は歩いて行ける近くのスーパーで接種出来るというのでそちらで。
整えられた会場でほとんど待つことなく終わりました。
30分かからなかったです。


前の2回ともそうでしたが、注射針が入る時はけっこう痛いのです。
それでワクチンがグリンと入るのもちょっと痛い。
夫は全然痛くないらしく、いつの間にか針が入って終わってたと言います。

今回、やはり注射針が入った痛みはありましたが
ワクチンのグリンは感じませんでした。
そのことを夫に言うと、多分、量が少ないんだろうと。
そういうものなのかな?


歩いて行けるのが良くてその会場を選択したのですが
帰りにお米も買いたかったので、結局車で行きました^^;

……………


副反応は前回、前々回同様、軽い方だと思います。

私の場合、接種して24時間後からじわじわと症状が出てくるようです。
軽い発熱があり、接種箇所の痛み、倦怠感、といったところです。

熱が上がった時はやはり寒気もしましたので
ロキソニンパブロンを服用しました。


一昨日接種し、昨日37.4度の発熱は想定内。
ところが、一旦下がったにも関わらず
今日のお昼にも37.4度の熱が出たので、それは前の2回とは違っていました。

今は熱も下がりスッキリしています。



今日の夕食時に、今評判の美味しい缶酎ハイを飲むのが楽しみです( *´艸`)


↓応援して頂けると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ