すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

シクラメン植え替えの、その後


昨年9月、「シクラメンの植え替え」の記事を書きました。

komakusa22.hatenablog.com


2018年に友人から贈られたシクラメン

3シーズン、可憐な姿で楽しませてくれましたが
昨年の夏、大きくなった株がそれまでの鉢ではいよいよ窮屈になったようで
葉が小さいままくるりと丸まるようになりました。

それで植え替えをしたのでした。


2021年9月に植え替え。

f:id:komakusa22:20210914160640j:plain

元気のない葉っぱを整理したら、いささかみすぼらしい姿に(;´Д`)


それでも、水をやり、たまに液肥もやっていたら
新しい葉も次々と育ち

ちょうど半年経ち、今の姿です。

f:id:komakusa22:20220315155710j:plain

葉の勢いがスゴイです。


が、

今シーズンは全く花をつけずでした…╯︿╰




もう花をつけることはないのだろうと半分諦めていたら

ここに来て


f:id:komakusa22:20220315161106j:plain


蕾がーーーーー!!◉₀◉


たった一つだけど
なんとか咲いて欲しいなぁ…(* ̄▽ ̄*)



↓応援して頂けると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ