すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

10年ぶりにバドミントンをしたら…

 

10年ぶりにバドミントンをしました。

正確には、その間30分程度のお遊びを何度かしたことがありますが

いわゆるスポーツとしての(?)バドミントンをしたのはまさに10年ぶり。

 

疲れましたーーー( ̄▽ ̄;)

(あれ?このフレーズ前回も…(^^;)

 

40代、バドミントンにガッツリはまり、家庭婦人のチームにも所属。

全国大会を目指し、あたかも仕事の様に練習、練習、練習……。

当時、パート勤めもしていて、スケジュール帳は練習か仕事で埋まっていましたっけ。

時間に追われ、体を休める隙間も無く、そのせいかどうか、強い貧血を患い

やがて、膝を痛めるに至り、バドミントンチームから離れることとなりました。

 

しばらくは週に1回程度、地元のシニア仲間と軽~いバドミントンをしていましたが

義母の介護が始まり、いつしかそこからも離れて。

そして10年が経過。

 

夫がトレーニングの為に立ち寄った体育館で、以前のシニア仲間と偶然会い

「あれ⁉久しぶりー-」で、今回の流れとなったのでした。

 

 

ビジターとして初めてお邪魔するその練習場所は、我々よりも年上の方が多く

無理をしない、怪我をしないことを最優先にしているということで

10年ぶりにバドミントンをする者には実に有難い。ハードルもやや低めかなと。

 

そんなことを密かに思いながら参加したわけですが

 

いやーーーーー(≧﹏ ≦)

大変でした。

 

まず動けない。

そしてシャトルがラケットに当たらない。

 

シャトルを拾おうと足を出すけどその少し先でシャトルが落ちて、あれ?(⊙ˍ⊙)

スマッシュ!とラケットを振れば空振りで、あら?(⊙_⊙;)

体に残っている以前の感覚と現在のおのれの運動能力が全然合致しない。

それはもう笑っちゃうくらい。ていうか、笑うしかなかった(;´Д`)

 

そんな私を温かい眼差しと言葉で慰め励ましてくださったメンバーさんのおかげで

何とかバドミントン、できました。

皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、私自身は思っていた以上に楽しかった。

またやってみたいなと思いました。

少しずつでも練習し、さらに楽しめるようになれるといいですけど(*´з`)

 

 

そんなわけで、今、体がめちゃくちゃ痛い……ಥ_ಥ

 

f:id:komakusa22:20220325102213p:plain

スマッシュ!!……のはずが(^^;

 

↓応援して頂けると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ