すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

桜満開、長女も帰って来た

 

前回、三女が帰って来たことを書きましたが

昨日は長女が帰って来ました。彼女も3ヶ月ぶり。

一昨年の秋に退職して以来、1年半余りプータローをしてきた長女。

この4月からまた働くという報告と、あとビール券を持って(笑)

どなたからか頂戴したビール券を、自分はほとんど飲まないからと譲ってくれたのですが

けっこうな金額だったので、代わりにギフト券を渡そうと考えていて。

なのに、すっかり忘れてしまったおバカな母です。

長女は気遣い無用と言いましたが、次回会った時に渡そうと思います。

 

医療従事者で、その気になれば(選ばなければ)すぐ就職出来ることをいいことに

働く→プータロー→働く→プータロー、を繰り返す長女です。

医療現場で働き、稼いだお金がある程度貯まるとスッパリ辞め、好きなこと、やりたいことをとことんする。

そして、生活資金が底をつく頃、再び働き始める。

 

良く言えばメリハリの効いた生き方?

あくまでも良く言えば、です(苦笑)

そういうの、本来は親としては心配するべきなのかもしれないけど

誰にも迷惑かけずやれているなら好きなようにすればいいんじゃない?

と夫も私も思っちゃうんですよね。

 

まあ、そんなふうに自分の思うがまま好き勝手に生きて

長女の人生、後でツケが回って来るかもしれないですけどね(;^ω^)

それもまた彼女は覚悟の上でしょうから、好きなように生きてくれればいい。

 

今回、長女が「40歳まではこのままいきたい」と言いました。

ちなみに、現在35歳。ということは、あと5年。

もう一展開、いや、一波乱あるのかな?(^-^;

 

 

そうそう。

長女が40歳になったらローンを組んでマンションを買おうと盛り上がって。

出来れば4LDK。皆で住めるようにです。

(三女もおそらく結婚しないだろうとメンバーに入っています^^;)

年金生活者の我々親はローンを組めないから、返済は長女頼み。

 

「じゃあ頭金は親が出すから、しっかり働いてね(^m^)」

 

はてさて、この夢物語。

夢で終わるか、それとも実現するか?(*´з`)

 

……………

 

家の前の公園で桜が満開でした(❁´◡`❁)

f:id:komakusa22:20220330162109j:plain

 

f:id:komakusa22:20220330162150j:plain

 

f:id:komakusa22:20220330162208j:plain

 

f:id:komakusa22:20220330162224j:plain

 

f:id:komakusa22:20220330162239j:plain

 

 

↓応援して頂けると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ