すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

すごーくどうでもイイこと


すごーくどうでもイイこと。


昭和のテレビっ子だったもので、今でもテレビはよく観るほうだと思う。


以前のブログを書いていた時
ブロ友だった人がご自身のブログの中で
「テレビはうるさくて嫌い。ドラマもバラエティも観るとバカになる気がする」とサラッと書いているのを読んで
密かに傷ついた覚えがある。
私はと言うと、自分のブログにテレビの面白さや感動したことなんかを得々と書き連ねていて
多分ブロ友さんも読んでくださっていたと思うので
そのことも更に私を悲しくさせた。


自分自身もそうであるように
人さまもそうであるように
趣味嗜好は様々であって当たり前なので
本来、誰がテレビ嫌いでも全然構わない。


ただ、自分は
趣味嗜好に関することで、それを否定したり毛嫌いするような記事を書くことはしまいと
何となく決めた。


まあ、どうでもイイんだけど。



そうじゃなくて、

本題のすごーくどうでもイイこと。


今クールのテレビドラマですが


『拾われた男』(NHKBSプレミアム/日曜22時~)

仲野太賀さんと鈴木杏さんが、役者と事務所のスタッフの役で共演



仲野太賀さん


鈴木杏さん


もう終了しましたが 『空白を満たしなさい』NHK総合/土曜22時~)では

鈴木杏さんと柄本佑さんが夫婦役で共演



柄本佑さん


そして、同じく土曜日に 『初恋の悪魔』(日テレ/22時~)

柄本佑さんと仲野太賀さんは職場の同僚




なんだかこの三つ巴、面白いなあと。


今クールは、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』と朝ドラ『ちむどんどん』以外は
この3作品を毎週楽しみに観ている(た)のですが

このお三方がそれぞれ全く違う役柄で絡み合っていて
しかも同じクールで
しかも柄本佑さんに至っては、土曜日22時~の全く同じ枠。


こういうことって今まであまり無かったんじゃないかしら。



以上!すごーくどうでもイイことでした(^^;



それにしても、仲野太賀さん。
今、大人気ですよね。
立て続けにいろいろな作品に出演されている。


そう言えば、
先日NHKBSで放送された映画『バッテリー』で
まだ初々しい太賀少年を観ました。
2007年公開なので15年前。

人懐っこい笑顔やクスっとさせられるようなひょうきんな演技は既にその頃からだったようです。

プライベートでも周囲を自然とほっこりさせてくれる人なのではと勝手に想像しています。

その感じ、持って生まれたものだとしたら、素敵な宝をお持ちだなあと(*´ω`*)



↓よろしければ応援ポチしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

PVアクセスランキング にほんブログ村