すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

「眠れなくない?」


新型コロナ陽性と判定されて7日目。
5日分の薬を飲み終えました。


最初の2日間ほどは発熱、咳、喉の痛み、頭痛などがありましたが
処方された薬を飲み始めると順調に回復し
今、症状としてはたま~に咳が出るくらい。


自宅療養期間は10日間なので、9月5日まで。

こう言っては何ですが、時間と体を持て余しています(;^ω^)


夜も眠れない。

疲れること、何もしていないので。

そのくせ、ご飯を食べると眠くなるので
うっかり昼寝なんかをしちゃってるから

ますます夜眠れない。



昨夜、

「ねえ、眠れなくない?」と問いかけた時、それは「眠れない」ことの共感や同意を求めているのだけど

それに対し
「眠れなくない」と答えると、それは「眠れない」ことを否定し「眠れる」と言っているなあと。


つまり、
「眠れなくない」という全く同じ言葉でオウム返ししているのに
同意ではなく否定だということに
ちょっと不思議な感覚に陥りました。


👧「これ、面白くない?」(これ、面白いよね^^)
👦「面白くない」(面白くない)


👧「わあ、可愛くない?」(わあ、可愛いよね^^)
👦「可愛くない」(可愛くない)

みたいな。


そんなこと今さらで

不思議に感じる間もなく自分もそのようにやり取りしているのだけど

昨夜はあまりにも眠れなさ過ぎて
そんなどうでもいいことを深く追究?したりなんかして


結果、ますます眠れなくなったのでした...( _ _)ノ|



いつも長くてご迷惑をおかけしているので
今日はこの辺で(^▽^;)


↓よろしければ応援ポチしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

PVアクセスランキング にほんブログ村