すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

『ちむどんどん』終わっちゃったら


相変わらずなんだかんだ言われ続けている『ちむどんどん』も、いよいよ今月いっぱい。

というのに、あっちもこっちも未だ落ち着かず
いったい何処にどう着地するのかと。


暢子のお店はどうなる?と心配していましたが
今日は明るい兆しがあってホッとしました。

賢秀(ニーニー)と清恵は?
歌子と智は?


沖縄料理のメインとなる豚肉問題については
「ニーニーの豚の出番でしょう!」と
以前から私たち夫婦は言っていて

何故そうしないのか不思議でしたが

ニーニーは養豚場で働いていることは暢子たちに内緒だったんですね。


まあでも、これはあれでしょ。

最後の1週間、いや2週間ぐらい?で怒涛の展開をして
収まる所に収まるという感じなのでしょうか。


あ、でも、あまりに怒涛過ぎると、展開が雑過ぎるとか有り得ないとか
又、なんだかんだ言われちゃうのかなあ(;´Д`)


昨日は、暢子が40万円の入った封筒をうっかり店のカウンターに置き忘れたのを見て
思わず親の気分で口走っていましたよ。

「ほらほら、(視聴者軍団に)まーた怒られるよ」


何だか最近、あんなに元気印だった暢子が元気無いように思えるんですわ。

いや、今はストーリー的にそういう展開なのでしょうが
なんだかんだ言われて辛いのかなとか
ドラマと現実をごっちゃにして観ております^^;


先日は、大城房子オーナーの帰国のパーティーに歌子が参加していないことにも
何故?歌子だって家族の一員で店の仲間なのにと
否定的な疑問を呈している意見があり

自分も歌子がいないことは気づきましたが
歌子ちゃん、何か予定があったのかな、くらいでスルーしましたから

いやいや、皆さん、真剣だなあとちょっと驚きました。

そんなに拘るとこ?と思ったりして(;^ω^)


『ちむどんどん』終わっちゃったら
皆さん、ある意味、『ちむどんどん』ロスになるんじゃないでしょうか(*´ω`*)



今朝の『あさイチ』に、暢子役の黒島結菜さんと和彦役の宮沢氷魚さんが出演されていましたね。

共演者の方たちから実際の黒島結菜さんは喜怒哀楽を表に出すことが少ないと評されていて
暢子と真逆なことにへえ~と思いました。

でも、真面目で頑張り屋さんなところは同じかなと。

宮沢さんはあの恋愛問題のゴタゴタについて(ストーリーの中のですよ^m^)
華丸大吉さんに早速突っ込まれ、謝罪をされていました(笑)
爽やかで優し気な印象は和彦くんそのものでした。


三浦大知さんも主題歌「燦燦」を生で歌ってくれました。
素晴らしかった~♪

なんと、「燦燦」を聴くと赤ちゃんが泣き止むと全国のママからFAX(⊙o⊙)
穏やかなメロディラインと心に沁みる三浦さんの歌声。
大人だけでなく赤ちゃんをも優しく癒すのでしょうね。

歌詞の中の“大丈夫”は三浦さんのお祖母さまの言葉なのだそうです

そうそう、歌詞の“順光線”
ドラマの中で喫茶店の名前になっていて、ウキっとしましたー(*´▽`*)



こちらは矢作さん、このところ人気爆上がりですね!
井之脇海さん、以前から気になっていた俳優さんです( ̄▽ ̄)


↓よろしければ応援ポチしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

PVアクセスランキング にほんブログ村