すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

皆既月食を撮ってみた


昨夜は皆既月食が見られました

天王星が月に隠れる天王星食」も、だったようですが
そちらはよくわからなかった(^^;


下手ながら、写真撮ってみました


18:52


19:03


19:11


19:16



月が地球の影に完全に入る「食の最大」までを撮りたかったのですが
カメラの設定に手間取り
また、他の事を同時にしながらだったので
結局、上手く撮影できませんでした

残念……

肝心なところで詰めが甘いのはいつものことです(;´Д`)


🌕🌗🌜

今の人は皆既月食というものを知識として知っているし
いつ起こるか、予めニュースとして知らされているから
楽しみにその時を待つけど

それでも自分なんかは
そんな月の様子を見ながらちょっとドキドキするわけで

昔の人々は月に影が入っていくのを見て
さぞ、たまげたのではと思ったりします

何か悪いことが起こる(⊙_⊙;)⁉、と考えたりしてね


↓よろしければ応援ポチしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

PVアクセスランキング にほんブログ村