すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

ウン十年ぶりにレコード聴きました


若い頃のレコードが里帰りしたのは2週間ほど前のこと。


komakusa22.hatenablog.com


先日レコードプレーヤーを購入。

今日届き、早速レコードを聴きました。



とりあえず、

拓郎の『元気です。』

陽水の『氷の世界』

そして、大瀧詠一さんの『A LONG VACATION




針がレコード盤に降りた時のプツッという音にキュンとしました。

そうそう、こうだった(´▽`*)

音の後ろに聴こえる微かな雑音にも懐かしい愛しさを覚えます。

陽水の『氷の世界』では2回ほど針が飛んで思わず笑ってしまいました。

これぞレコード。


スピーカー内蔵のコンパクトなプレーヤーです。

重低音ビンビンの大迫力、というわけにはいきませんが

騒音に注意のマンション住まいには丁度良いのかも。


日々の楽しみが増えました(❁´◡`❁)



PVアクセスランキング にほんブログ村