すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋の公園で/笑顔こそ若見えの秘訣?

小春日和となった晩秋の一日、次女家族と近くの公園で待ち合わせしました。 体育館やプール、テニスコートもある運動公園。 グラウンドでは平日はシニア達のゲートボール、週末には少年野球の練習。 大きな広場には様々な遊具が並んで、休日などは家族連れで…

伊香保温泉に行って来ました

先週末、義母の一周忌法要の後、群馬県の伊香保温泉に行って来ました 伊香保と言えば石段でしょうか 与謝野晶子さんの「伊香保の街」が刻まれています パラパラと細かい雨が落ちて来た後、振り返ると虹が出ていました 365段の石段、あと少しです 伊香保神社 …

席を譲る、譲られる問題かと思ったら…

電車で若いイケメン君に席を譲られた高齢女性が「まだ私は若い!」と断った、というエピソードをネット記事で見た。 ああ、そうかぁ… それに対し、 「席を譲ろうとすると、「まだ若い…」とか、「ひざが痛いから座れない」と言われてから、近くにお年寄りがい…

今さらですが、阪神タイガース日本一おめでとう!

すごーく今さらながら、一応書いておきたい。 後々、振り返った時、ああそうだったなあと思いたいので。 阪神タイガース、18年ぶりのリーグ制覇 そして、38年ぶり二度目の日本一 おめでとう!良かった!! ホント、今さらですが^^; 今回、日本シリーズでの阪…