すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕たちのテンポで

久しぶりに吉田拓郎氏のブログ(のようなもの)を開いてみると更新されていた日付は12月3日2日は我が家の入籍記念日29回目になる頑張ってくれた奥さんと僕に拍手で始まるその文章にえらく感動したさて29年間をじーっと振り返ってみるそれは人生だから色々…

母と

今秋から愛知県に住むようになった老親の元へ ほぼ定期便の介護帰省も3回目 隣県の義母の家への通い介護の合間をぬってであるから 短い日程でなんとも慌ただしい 今回も家の中の汚れを拭き、磨き 冷蔵庫の中味を整理しながら料理を作り 大物の洗濯物をあれこ…

さだまさしさん

友だちに誘われてさだまさしさんのコンサートに初めて行ってきました。 学生時代、さださんの歌をテレビやラジオなどでよく耳にしていました。 さださん自身が今回ステージ上でも語っておられましたが 「精霊流しを唄えば暗いと言われ、無縁坂を唄えばマザコ…

美は見る人の目の中にある

一昨日、あのベニシアさんのテレビを偶然観ました。あのベニシアさん、と言ってもご存知ない人もおられるでしょうが我々主婦やハーブに興味のある人、自然志向の人たちにはかなりの有名人です。ベニシアさんはイギリス出身の女性で日本人男性と結婚。現在は…