すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長男孫、作品展で

次女のところの長男孫は小学一年生。 市内の小学校合同の作品展に絵が選ばれたというので、見に行って来ました。 次女は仕事終わりに、習い事に行っている長男と仕事が休みのパパを車で拾って来ると言う。(次男、三男、長女は保育園) 一応、会場での待ち合…

「夕暮れ時は淋しそう」って歌、ありましたね

秋晴れの一日でした シルエット富士が綺麗な季節となりました 「夕暮れ時は淋しそう」って歌、ありましたね淋しいというか、ちょっとセツナイ気分です ひとしきり写真を撮り部屋に入るともんたよしのりさんの訃報のニュース72歳だったそうです「ダンシング・…

和田アキ子さん、最後のホール・ツアー

コンサートに行って来ました。 『AKIKO WADA LAST HALL TOUR』 その名の通り、デビュー55周年を迎えた和田アキ子さんの最後のホール・ツアー。 自分自身が納得できる歌声を披露できなくなったとの思いから、これで最後のホール・ツアーにしようと記憶違いで…

友人のお墓参りに

昨秋に亡くなった友人のお墓参りに行った。 無事納骨が済みましたとのご主人からの連絡を受け、仲間6人で初めて墓参したのが今年の春のこと。 2回目の今回も6人揃って彼女に会いに行くことが出来た。 集合時間の5分前に着いたら、もう皆集まっていて 「あれ…

長男孫、運動会で連れていかれる(笑)

先週土曜日は次女一家の長男孫の運動会だった。 小学生になり初めての運動会。 その前日の夕方、次女から突然電話があり 「明日の午前中って何か予定入ってる?」と何やら忙しない口調。 長男孫を学童に迎えに行った帰りらしい。 次女はいつもこうで、用件を…

スイミング、始めました

週一回、スイミング教室に通う事にした。 主にシニア対象の地元の施設で催される、計8回のクロール初級教室である。 往復ハガキで申し込んで、25名の抽選に当たった。 この施設では様々なスポーツ教室が開催されるが、その申込方法には往復ハガキが指定され…