すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥只見湖の紅葉

先週末、台風27号の襲来に怯えつつ新潟県は奥只見湖の紅葉を観に行って来ました。土曜日は朝から雨。しかしながら、我が家の晴れ男の念力か、有難いことに小雨程度にとどまり落ち着いた気分で紅葉を愛でることが出来ました。あの有名な日光中禅寺湖の紅葉…

ケッコンは米!?

“あまちゃん”が終わって“杏ちゃん”を観ています(上手いこと言った~) アキとユイちゃんのシルエットが浮かぶトンネルでのシーンに、 中村雅俊さんの『俺たちの旅』を彷彿とさせられ、 そして二人で海に飛び込むのかと思いきや飛び込まなかったラストシーン…

僕の欲しかったもの

ブログのお友達に教えていただいてから拓郎のホームページ、いやブログ?を時々のぞいている時々というのは、本当に時々にしか更新されないからちなみに、奥さまの森下愛子さんのお部屋もあるのだがこちらは昨年の朝ドラ出演の告知以降、何も書かれていない…

ユーミンと。

紅葉シーズンのドライブに備え、新しいCDをレンタルして、車のオーディオに入れる。 結局チケットが取れなかった昨年の拓郎のツアーのライヴ盤2枚組。 スピッツ、1997~2005のシングルベスト。 絢香のカバーアルバム。 最近ちょっと話題のクリス・ハート…

達者でナ

昨夜のカラオケ番組で、三橋美智也さんの「古城」を歌う人がいた。 懐かしぃ~~ ずい分と昔の歌のはずだけど、三橋さんの代表曲でもあるから 彼が歌うのをリアルタイムで何度か聴いた覚えがある。 確か民謡歌手出身でいらっしゃって 抜群の安定感と伸びやか…

その時が来たら

その日は、生まれて初めて会場で観るフィギュアスケートの大会で、真央ちゃんのトリプルアクセルを実際に目の前で見ることが出来、興奮冷めやらぬままの帰りの電車だった。もっと言えば、同じ建物内で催されていた“ビール祭り”を昼食がてら覗いて、少々酔っ…

あれこれ、10月

ブログの背景をカスタム背景というものにしてみた。 もう10月なのでヘッダーの部分を秋らしく。 今までに撮りためた写真の中から、最初は北海道大学のイチョウ並木にしてみたが、 100パーセントな黄葉具合が今の時期としてはまだちょっと早いかなと。 これは…