すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンになる

先日、 劇作家、脚本家、演出家、俳優、映画監督であられる三谷幸喜さんが 今の仕事をするようになったルーツを尋ねられて 小学生の頃から脚本を書いて友だちと劇作りをしていたとか もっと幼い頃、家族と一緒に8ミリカメラを自ら回しながら動画を作っていた…

『ボヘミアン・ラプソディ』

今も、ふとパンフレットを見ては胸が熱く締め付けられ切ないような苦しいような気持ちになる。あまりにも感動し過ぎてだ。そんな映画だった。『ボヘミアン・ラプソディ』自分の思いをどう伝えたらいいのか、整理しきれない。伝説のバンド “クイーン”そのリー…

紅葉あれこれ

先週、日光へ。いつもは埼玉から東北自動車道で向かいますが今回は群馬県沼田市方面から先ず中禅寺湖を目指すことに。山あいを進みながら車窓に広がる紅葉が本当に見事でした。この辺りの人たちは当たり前のようにこの景色を見ているんだなぁと羨ましくなり…

笑顔『まんぷく』

NHKの朝ドラ『まんぷく』 巷でも絶好調のようですね。 前回、萬平さんの笑顔にメロメロと書きました。 それもそうですが、この頃はそれ以上に ヒロイン福ちゃん(安藤サクラさん)のまさに福々しい笑顔に 毎朝、元気と幸せをいただいています。 先日会った父…

父と会って

今年の6月に亡くなった母のお墓参りを兼ね 先日、父に会いに行って来ました。 サービス付き高齢者向け住宅、いわゆるサ高住に暮らす父に会うのは 母の初盆会以来。 母が亡くなってから一人残された父が心配で 定期便のように一日一度は電話をかけ 初盆を済…