すっとんきょうでゴメンナサイ

風の吹くまま気の向くまま

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の訪れと共に現れたのは…

厳しい暑さが少しずつ緩み始め 秋の訪れを僅かでも感じられるようになった今日この頃。今年もまた、「彼」(とりあえず男の子ってことで)がやって来た。カメムシ 以前はほとんどマルカメムシだったが 2年前の秋から突然現れたのがクサギカメムシ komakusa22…

ミュージカル『アナスタシア』

ミュージカル『アナスタシア』観ました。 第70回アカデミー賞で歌曲賞、音楽賞にノミネートされたアニメ映画『アナスタシア』に着想を得て制作されたミュージカルです。 ブロードウェイ公演は2017年3月にプレビュー公演を経て、4月に開幕後、2019年3月まで2…

大関貴景勝関、優勝おめでとう!

昨日、大相撲秋場所が終った。 若い頃からスー女を自認し、大相撲を愛してきた。 その時々で贔屓の力士がいたが、その中でも特に応援していたのが元関脇の嘉風関。 決して大きくない体で、常に真っ直ぐにぶつかっていく潔さが大好きだった。 嘉風関が引退し…

ようやく夏が終わるのに、秋を通り越して、もう冬⁈

お彼岸を迎え、あんなに寝苦しかった夜もあっさり終わった。 ここ数日、スマートウォッチが示す睡眠スコアも「非常に良い」が多くなった。 涼しい朝に穏やかに目覚める幸せを噛み締め…………… られるのも、つかの間か…? 北側の窓のカーテンを開けると早くも冷…

「明日、ひま?」に何と答える?

テレビのバラエティ番組でのこと。“世渡り上手”がテーマで、いくつかの設問が。 その一つ。先輩から「明日、ひま?」とLINEが来たらどうする? 実際、こういうことってありますよね。何の用事なのか具体的に言わずに、先ず暇かどうか聞いて来る人。私自身も…

阪神タイガース、『アレ』を現実に!

今夏の長い長い猛暑をようやく抜けた感がある今日この頃。 プロ野球のペナントレースが終盤を迎えている。 阪神タイガースが例年になく調子いい。 いや、相当調子イイ。 何ならマジックも点灯している。 このところ、夜、眠りにつく前 布団の中で試合の結果…

AKATSUKI JAPAN パリ五輪出場決定おめでとう!

バスケットボール AKATSUKI JAPAN パリ五輪決定!48年ぶりの自力出場、おめでとうございます!! 過去出場したワールドカップで1勝もあげたことがなかった日本が 今回、なんと 3勝!!!※スミマセン今ちょっと確認したところ、過去欧米以外の国に5勝していま…

拓郎が目の前でギターを弾いて歌ってくれたら

冷房の効いた部屋でゴロンと横になりながらテレビを観ていたら 現在放映されているテレビドラマの主役の女優さんが誕生日ということで 撮影しているスタジオでおめでとうのサプライズをしてもらっていた 花束やケーキに驚いて、喜んで、「ありがとうございま…